来年の目標は

0
    目を瞑って、パッと開けたら12月も半ばでした。

    ルミエルとクォーツのクリスマスDM作り、お正月のお店のイベント、バレンタインのイベントなどなどなどなどー

    を考えてましたら、クリスマスまであと1週間でした。

    そして、前回のブログから1か月も経っていたなんて驚きです。

    そうなんです。
    来年の目標の一つに3日に1日更新したい!いや、4日に1日…1週間に…



    ごめんなさい、マメに更新します!(希望)


    さてさて、無事に懺悔も済んだという事で新入荷の石たち。



    10ミリの水晶の龍彫り。ブラック&シルバー。カッコいいです。



    ウルグアイアメジスト。小さめだけどとても綺麗です。特価なのでお早めに。



    フローライトのちいさめかち割り原石。
    こちらも特価。めちゃくちゃ可愛いの。
    ご覧になっているお客様には、つかさずペンライト、略して「ペンラ」をサササっとお持ち致します。

    略語で思いだしましたが、先日若いお客様に

    「コレ、金アレダイジョウブデスカ?」

    と聞かれて一瞬だけ「?」となりましたが理解出来ました。皆さま、どうでしょうか?


    まだまだ私、行けそうです。

    次。




    赤!赤いのよ。ガーネット。
    こちらは、クォーツのみ1点在庫あり。美人です。


    ではでは、今日はこの辺で。


    魔法の国と魔法の石。

    0
      行ってきました、東京。
      詳しく言いますと、年に一度の家族旅行に仕入れを入れ込みました(笑)



      ディズニーランド。子供が生まれる前は、全く興味が無かったネズミの国でしたが今は、中毒者のように行きたくなります。



      クリスマスシーズンの始まりの日でした。というか、半年前から予約をしたのでジャストクリスマスシーズンに重なって良かった!



      私、パレードを見ると泣きそうになります。というか、毎回コッソリ泣いてます。

      パレード中って、みんな笑顔なんですよね。大人も子供も。


      もちろん、パレードのキャストの方々もですが、特にキャストの方々、日々辛い事悲しい事があってもショーが始まると笑顔でパレードにでるんだなぁ…。お客様の事を楽しませるという、プロ意識…。
      なんて、素晴らしいんだろう!





      なんて事を勝手に考えてシクシクしています(笑)

      ★★★

      そんな事はさておき、今回の石の仕入れ商品ですが、昨日荷物が届き写真をアップする予定でしたが…
      浄化やら、磨きやらに時間がかかりまして、間に合いませんでした。

      でも、でも!
      そこは、石の魔法ブログ。
      「買ってこなかった石」を紹介しちゃいますよ。

      まずは、子供達が「ビビンコ!ビビンコ」と パーク内を呪文のように。キャストのかた「???」
      さぞ迷惑だっただろうダッフィさんとのコラボ。


      ウワサのビビンコ画像はこちら



      900万円ぐらいののスペイン産ブルーフローライト 重さ48キロ


      300万円ぐらいのスペイン産パイライト



      同じく、300万円ぐらいのモロッコ産 パナジナイト 黄色いのはサルファー


      お値段不明のスペイン産 イエローフローライト パイライト付き



      どの石も溜息が出るぐらい本当に素晴らしかったです…と書きたかったのですが、あまりの凄さに溜息を忘れて私、笑っちゃいました。

      欲しい方は、どうぞご連絡をお待ちしております!

      魔法の国の呪文は解けましたが、石の魔法はなかなか解けず…ですね。

      想像して、創造して。

      0
        来週、仕入れに行ってきます。

        久しぶりの東京という事で、調子に乗ってまつ毛エクステ、いわゆるマツエクをしてもらいました。


        我が家の長男5歳児に
        「どうよっ??どうよっ??」

        と目をパチパチしながら聞いてみた所、


        「ああ、猫じゃらしのアレね。」


        と解答がきました。









        ね・こ・じゃ・らし(笑)


        じゃあ、じゃあ、コレはなんだ?



        息子曰く、コレは「スライム」らしい。
        いや、ぜーったいコレは「おぼっちゃまくん」だと思うよ。へけけ!!


        と、熱く語りましたが、おぼっちゃま君を知らず話になりませんでした。


        如意宝珠
        https://ja.m.wikipedia.org/wiki/如意宝珠

        仏様が持ってたりします。
        天からのエネルギーを吸収する形。火を表したり、水を表したりするので火(か)水(み)の玉とも言われているそうです。

        蓮のつぼみも宝珠の形。

        蓮と宝珠を組み合わせるなんてニクい演出しますね、クォーツのスタッフ!



        この組み合わせも素敵。


        ストーンテラリウム

        0
          瓶がとどきました。
          早速、貯めておいた原石たちを詰め詰めします。



          ホワイトセージで浄化した後、蓋をします。



          ヒマラヤ産の水晶ポイント。

          よくよく見ると、バナークル、ダビ、ツインなど個性的な子達。


          何を作るでしょうか?


          正解は、メディスンテラリウム。


          カリフォルニア産のホワイトセージ、カナダ産のスイートグラス、ヒマラヤ産の小さな水晶クラスター、アリゾナ産のターコイズたちを詰め詰めしました。

          可愛すぎて、テンションあがります。



          こちらは、大きめのボトル。
          10ミリの石玉を合わせてみました。


          岩塩ランプ

          0
            クォーツ、LEDの岩塩ランプが昨日からSALEです。



            白の岩塩ランプは、光の色が変わります。
            ピンクは、光の色変わらずです。
            通常3500円〜4000円が 2000円です。
            形は、丸・四角・かち割り型。
            限定14個ですが、昨日今日で2個売れましたので気になる方はお早めに。

            電源を入れた状態
            http://youtu.be/wtcuLlmflDo

            なんとも、癒されます。



            profile

            quartz logo.png

            selected entries

            quartz logo.png


            Lumie're
            鹿児島市テンパーク通り
            鉱物・パワーストーン
            カラーカウンセリング
            オーラ写真
            オーラソーマ
            レンタルスペース
            鹿児島県鹿児島市東千石町17-3
            OPEN 11:30-19:30
            TEL 099-807-2014

            Lumiere FBページ

            quartz logo.png

            Quart'z
            霧島市
            ハンドメイド
            アクセサリー
            鉱物・パワーストーン
            エンジェル
            カードリーディング
            霧島市国分中央5丁目610PATIO
            OPEN 11:00-18:00
            TEL 0995-46-5543

            Quart'z FBページ

             

            categories

            archives

            recent comment

            • 石のご質問にお答えします!のコーナー。
              西内まこ
            • 石のご質問にお答えします!のコーナー。
              ゆう
            • “金属光沢”のあるこの石ってなーんだ?
              ゆう
            • “金属光沢”のあるこの石ってなーんだ?
              西内まこ
            • “金属光沢”のあるこの石ってなーんだ?
              ゆう
            • “金属光沢”のあるこの石ってなーんだ?
              西内まこ
            • “金属光沢”のあるこの石ってなーんだ?
              ゆう
            • 2月のイベント一覧
              西内まこ
            • 2月のイベント一覧
              白澤葉月

            links

            calendar

            S M T W T F S
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << October 2017 >>

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode