引っ越ししたんですよ。

0
    そう、ブログ引っ越し無事終了しました。
    お引っ越し業者さん、ありがとう!
    鹿児島にお越しの際には、何かしらをおごります。(笑)

    新しいブログは「石の魔法」
    すでに、石の魔法にかかってしまった私がつらつらと石の事やらお店の事を書きますよ。
    魔法を解く呪文は、今の所見つかっていないのであしからず…。

    あ、そうそう!
    セレナイトのランプが入荷します。



    毎年、すぐ売り切れます。入荷したらまた、お知らせしますね。

    あなたの時間、私の時間

    0
      夜、寝る前に息子たちに本を読む習慣が我が家にはあります。

      本を読むと頭の良い子に育つざますっ!

      …的な感じではなく、長男はそれはそれは赤ちゃんの時から寝ない子だったので、苦肉の策での本読み。

      はい、本をよんだから電気さんも ねんね〜、おやすみ〜??

      から、泣こうが叫ぼうが電気は付けない!だから、諦めて寝る…
      という習慣をつけました。無理矢理(笑)

      同じ本を毎回読むのは(私が)あきるので、図書館を利用しています。

      1人5冊まで。
      最近は、2人分図書館カードを作って、息子が5冊、私が3冊借りています。



      今回借りた、3冊の中のひとつ。

      すごく、作者の方に共感したので他の本も読んでみよう。

      最近のアルアル本、こうしたら時間が作れまっす??有意義な時間はこう過ごす??

      みたいな、どこかで読んだ様な言葉ばかりを並べているのではなく、作者の体験談が書いてあるのでサラッとでも、もう一度じっくり読みたい本でした。

      私の様にいくつもの顔を持って(主婦の顔・仕事の顔・1人のときの顔、などなど)上手く使えない方、または、私の様に自分の時間を奪われるとやりきれない気分になる方にはお勧めかと思いますよ(笑)

      PCの前で

      0
        ひたすら作業の1日。
        ネットショッピングのサイトを作っておりました。
        情報システムの専門学校に通っていたのは遥か昔の事。
        最近のIT情報には、チンプンカンプンです。
        「ファビコン」という言葉を初めて知りました!



         Lumiéreロゴの木のファビコン。




        ここにも、ファビコン。

        肝心のネットショッピングのサイトはというと、これから商品をアップしようと
        思います。いや、思い続けて10年…(笑)
        「石の写真ってなかなか難しいんですよね」言い訳&「何かを始めようとすると他の事が忙しくなる法則」発動
        を乗り越えて今回は活動したい!

        の為にあえて有料カートのサイトのお試ししてみました。
        どうか、お試し30日の間に心が折れませんように(笑)





         

        形にすること

        0
          ちょっと、面白い事を考えてます。
          もしかしたら、私だけが面白がっているだけかもしれない…
          いや、クォーツ&ルミエルのコアな鉱物女子の方々ならきっと喜んでくれるハズ。
          案を練ります。




          注文していた鉱物トランプが届きました。私物用に注文したのですが、ノベルティで使えないかなぁ〜?なんて。

          5歳の長男に好きなカードを選んでもらった所…


          コランダム *アンバー*パール

          長男の名前には「琥」の文字が入ってるので選んでくれて嬉しかったです。


          profile

          quartz logo.png

          selected entries

          quartz logo.png


          Lumie're
          鹿児島市テンパーク通り
          鉱物・パワーストーン
          カラーカウンセリング
          オーラ写真
          オーラソーマ
          レンタルスペース
          鹿児島県鹿児島市東千石町17-3
          OPEN 11:30-19:30
          TEL 099-807-2014

          Lumiere FBページ

          quartz logo.png

          Quart'z
          霧島市
          ハンドメイド
          アクセサリー
          鉱物・パワーストーン
          エンジェル
          カードリーディング
          霧島市国分中央5丁目610PATIO
          OPEN 11:00-18:00
          TEL 0995-46-5543

          Quart'z FBページ

           

          categories

          archives

          recent comment

          • 石のご質問にお答えします!のコーナー。
            西内まこ
          • 石のご質問にお答えします!のコーナー。
            ゆう
          • “金属光沢”のあるこの石ってなーんだ?
            ゆう
          • “金属光沢”のあるこの石ってなーんだ?
            西内まこ
          • “金属光沢”のあるこの石ってなーんだ?
            ゆう
          • “金属光沢”のあるこの石ってなーんだ?
            西内まこ
          • “金属光沢”のあるこの石ってなーんだ?
            ゆう
          • 2月のイベント一覧
            西内まこ
          • 2月のイベント一覧
            白澤葉月

          links

          calendar

          S M T W T F S
          1234567
          891011121314
          15161718192021
          22232425262728
          293031    
          << October 2017 >>

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode