選んだ石が今の自分の気持ちを伝えてくれる。

0

    LumiereやQuart'zでお守りのブレスレットを作る際に大切にしているのは

    お客さま自身で石を選んでいただく事。

    選んで頂いた石の色や意味が今の自分を映し出していたりする。

     

    ヒマラヤ水晶クラスター ¥19600+税 

    オレンジカルサイトかち割 ¥1500+税

     

    今日のお客さまは、初めてのご来店で神社にお参りに行く前に

    「あれ?こんなお店あったかな?」と思って立ち寄ったとの事。

     

    石は人を呼ぶことがある。

    不思議だけれど、よくある話だ。

    無くしたはずの石のブレスレットやネックレスがひょんな所から出てきた経験はないだろうか?

    これも、石が呼んでいる。浄化してぜひ付けてみてください。

    もしかしたら、石の声が聞こえるかもしれない。

     

    今日のお客さまも、まさに石に呼ばれてご来店された。

    今年は病気や役員やらで気を使う事が多かったと話され、

    いつもだったら、ピンクや赤に目が留まるんだけれども…と言いながら

    マラカイトを手に取ってらっしゃった。

    グリーンは自分の時間を取り戻す色。他人の事で心が疲れちゃった場合には

    とてもよい癒しの効果がある。

    例を挙げると森林浴、たまにいきたくなるでしょ?

    心の癒しにはグリーンがいい。

     

    「マラカイト」の石はブレスレットにすると

    組み合わせが結構難しい。とても個性がある石だ。

    マラカイトを粉状にすり潰してクレオパトラのアイシャドウに使われたという。

     

    それをバリサイトとピクチャージャスパーで組み合わせるなんて

    初めてブレスレットを作ったとは思えない、

    素敵な組み合わせでした。

    3つに絞ったマラカイトの「くるくる」が良い味だしてる。

     


    手からファイヤーボムを出せるんじゃないか!?と思う石。

    0

      昨日、業者さんが来られたのでデンバーからの買い付け物がすこし入荷しました。

      少しづつ値段付けしますので、少々お待ちを。

       

      で、今日は「モルダバイト」のお話。

      ドイツのネルトリンゲン地方でしか産出しない石。

       

      石っていっても、本来はガラス。

      隕石が落ちてきた時に、1500万年前に落ちてきた隕石と地球の地表の間に出来たガラス質。

      その16ミリ玉で出来たブレスレットを持ってたので少しお借りして写真を

       

      こんなに巨大なモルダバイトは見たことない!

      そして、お値段なんと100万円! 

       

      深いモスグリーンの色味がなんとも上品。何時までもみていたいなぁ。

      産出量が少ないのでこの玉を集めるだけでも何年とかかるそうです。

      モルダバイトの石は、エネルギーに感じにくい方でも比較的わかりやすい。

      ほとんどの方が熱く感じます。冬場はエコなホッカイロ!

       

      昔、スタッフと好奇心でモルダバイトの波動水を作った事がありましたが、

      次の日は2人ともお腹がピーピーでしたよ。

      ぜひ、デトックスしてみたい強者は試してみてください。

       

      モルダバイトのサザレ石の瓶詰も、あと3個あります。


      北海道で採掘される日本の石とは?

      0

        鉱物には日本産の石も数多くあります

        その中のひとつ「神居古潭」という石をご存じですか?

         

        じわじわと人気の高い「カムイコタン」の石。

        山地は北海道旭川市のカムイコタン渓谷で採掘されます。

        アイヌの言葉で「神々の集落」を意味し、鉱物学的には

        蛇紋岩などが混在する変成岩。

         

        先日、神居古潭のブレスレットをご購入された鉱物のエネルギーと日本の神様などに

        とてもお詳しいH様より使用感のレポートを頂きました。

         

        「翡翠のブレスレットと一緒に着ているからか、落ち着く感じが

        半端ないです♪さすが日本の石!内省向きだとおもいます。

        神社のお供に最高です!」
        写真ご提供ありがとうございました。水晶玉も綺麗です!
        H様はお休みの日には神社によくお参りに行かれるそうです。

         

        やはり、日本の石は日本人特有のエネルギーと同調しやすいのかも

        しれませんね。

        クォーツスタッフK姉さんの話によると

        カムイコタンの石は「和」であり「輪」であり「環」であり「倭」であると。

        故郷に帰る感もあつつ、背筋がピンと伸びる感もあるとの事。

        とても暖かく向かい入れてくれるそうですよ!

         

         

        翡翠とカムイコタンのブレスレットの写真を頂いて

        あれ?翡翠の緑が濃くなったかな?と思いお尋ねした所、

        やはりH様もそうかなと思っていたとの事でした。

         

        翡翠の石についてはコチラのブログ参照

        日本の「国石」ってしっていますか?

         

        石の不思議の一つなのですが、その方によって色が変わるんですよね。

        素敵な写真&石レポありがとうございました!!

         

        クォーツ、ルミエル共に 神居古潭タンブル¥756+税〜


        寒い日にほっこり暖かいランプはいかが?

        0

          今日は霧島店Quart'zより

           

          寒くなると人気が出てくるのは石で出来たランプです。

          年1回入荷のモロッコ産のセレナイトランプ。

          サロンをされている方々に「浄化と癒しの石」として人気があります。

          モロッコ産セレナイトランプ 高さ約250ミリ¥8500+税

           

          珍しいオニキスのランプも入荷。

          オニキスは黒、白だけでなくグリーンもあります。

          実は、黒いオニキスは染めてあり黒白の縞模様があるのが本来のオニキス。

          そして、オニキスはメノウの仲間なんだけど、メノウで縞がないのがカルセドニー。

          …難しいね。

           

          気を取り直してオニキスランプ

          オニキスランプ 高さ150ミリ ¥6000円+税 (画面左はグリーン、右はホワイト)

           

          こちらは表面磨き仕上げのオニキスランプ縞目が綺麗。 高さ約150ミリ ¥6000+税

           

          左 水晶ランプ ¥20000+税 右グラデーションオニキス ¥6000+税

           

          オニキスは魔除け、厄除けの意味もありますが、

          目標に向かって突き進むという意味もあり。

           

          仕事や勉強デスクに置くとやる気が起きるかも。

          また、光の癒し効果で心はほっこり。


          テラヘルツ鉱石の実験

          0

            霧島店Quart'zでは

            今更ながら、テラヘルツ鉱石のカッサが話題となってます。

             

            テラヘルツ鉱石は、テラヘルツ波といわれる赤外線以上に

            波長が長い周波数を放ち、体の芯まで作用するとして

            睡眠障害や肩凝り、冷えなどにも効果があるといわれています。

             

            また、テラヘルツの不思議の一つに

            「氷を個体から液体に瞬時に溶かす」

            力を持つと言われる。

             

            それならば!とQuart'zにてスタッフK姉さんと実験!

            ほんとに溶けるのか??

             

            氷が吸い付くように溶けていく…なんか、気持ちいい(笑)

             

            「1秒間に1兆回振動する周波数」を持つラヘルツ鉱石

            テラヘルツ鉱石カッサ ¥12000+税

             

            カッサとは

            専用のプレートで経路やリンパの流れに沿って皮膚をこすり

            血液、老廃物の滞留を改善し若さと美しさを保つ中国の伝統的

            健康法。

            これを使って顔や肩のリンパを流すようにマッサージする。

             

            実際に私もローズクォーツとテラヘルツのカッサを持っていますが、

            お湯に浸かりながらテラヘルツのカッサでマッサージすると

            石がすぐに暖かくなって、気持ちがいい!

            暖かくなったテラヘルツカッサを目の上に置くのもおススメ!

             

            そして、なんとなくいつもよりも体の温まり方が長続きかも。

             

             



            profile

            quartz logo.png

            selected entries

            quartz logo.png


            Lumie're
            鹿児島市テンパーク通り
            鉱物・パワーストーン
            カラーカウンセリング
            オーラ写真
            オーラソーマ
            レンタルスペース
            鹿児島県鹿児島市東千石町17-3
            OPEN 11:30-19:30
            TEL 099-807-2014

            Lumiere FBページ

            quartz logo.png

            Quart'z
            霧島市
            ハンドメイド
            アクセサリー
            鉱物・パワーストーン
            エンジェル
            カードリーディング
            霧島市国分中央5丁目610PATIO
            OPEN 11:00-18:00
            TEL 0995-46-5543

            Quart'z FBページ

             

            categories

            archives

            recent comment

            links

            calendar

            S M T W T F S
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode