好きな仕事フェスタ@ルミエル

0

    明日、23日はアスターアート主催

    「好きな仕事フェスタ」のイベントが

    ルミエル2階で開催されます。

    占い・ヒーリング、セラピーなど好きなことを
    仕事にしているメンバーで開催する体験イベントです
    イベント価格でセッションやトリートメントが体験できます。
    好きなことを仕事にしたい人も色々な情報があると思いますので

    どうぞお気軽にご参加ください。

    <イベントセッション内容>

    ◆個性心理學診断◆

    個性心理學 なんでも診断 20分1000円 

    気になる人との相性(友人・ビジネス・恋愛)や、来年の運勢。

    貴方の個性や相手の個性まで。時間いっぱいなんでもお伝えします。

    http://ameblo.jp/opadoma/entry-12224434675.html

    ◆天城流湯治トリートメント◆

    天城流トリートメント体験 
    1症状緩和 約10分 1000円
    セルフケア指導付き1500円
    天城流施術を中心に、自分で試してよかった腰痛緩和法をお伝えします。


    ◆オラクルカードリーディング◆

    サイキックオラクルカード 500円

    ◆琉球リフレクソロジー(足揉み)◆

    お試し揉み 1000円
    フル揉み 2000円


    ◆アクセスバーズ®◆

    アクセスバーズ® 2,000円/20分と1,000円/10分

    http://shinjikiru.com/

    ◆オーラソーマ®ミニセッション◆

    オーラソーマミニセッション
    2本のセッション(2017年のイヤーボトル&1本リーディング)15分 1500円
    4本のセッション 20分 2000円

    http://yukari.shantibelle.com/blog/


    ◆マーメイドカードリーディング◆

    マーメイドカードリーディング・・・1件1000円
    DNAアクティベーション ショートバージョン・・・2000円

    http://ameblo.jp/dugong-do/

    ◆ピンク岩塩バスソルト作り 1000円◆

    http://mifukax.hatenablog.com/


    ◆ハンドトリートメント◆

    アロマハンドトリートメント 20分 1000円

    エッセンシャルオイルを使ったハンドトリートメントです。
    時間内で質問相談事になんでも答えます。
    手相観たメッセージはお伝えします。

    http://d.hatena.ne.jp/norikokoworld/

    お気軽におまちしております!


    選んだ石が今の自分の気持ちを伝えてくれる。

    0

      LumiereやQuart'zでお守りのブレスレットを作る際に大切にしているのは

      お客さま自身で石を選んでいただく事。

      選んで頂いた石の色や意味が今の自分を映し出していたりする。

       

      ヒマラヤ水晶クラスター ¥19600+税 

      オレンジカルサイトかち割 ¥1500+税

       

      今日のお客さまは、初めてのご来店で神社にお参りに行く前に

      「あれ?こんなお店あったかな?」と思って立ち寄ったとの事。

       

      石は人を呼ぶことがある。

      不思議だけれど、よくある話だ。

      無くしたはずの石のブレスレットやネックレスがひょんな所から出てきた経験はないだろうか?

      これも、石が呼んでいる。浄化してぜひ付けてみてください。

      もしかしたら、石の声が聞こえるかもしれない。

       

      今日のお客さまも、まさに石に呼ばれてご来店された。

      今年は病気や役員やらで気を使う事が多かったと話され、

      いつもだったら、ピンクや赤に目が留まるんだけれども…と言いながら

      マラカイトを手に取ってらっしゃった。

      グリーンは自分の時間を取り戻す色。他人の事で心が疲れちゃった場合には

      とてもよい癒しの効果がある。

      例を挙げると森林浴、たまにいきたくなるでしょ?

      心の癒しにはグリーンがいい。

       

      「マラカイト」の石はブレスレットにすると

      組み合わせが結構難しい。とても個性がある石だ。

      マラカイトを粉状にすり潰してクレオパトラのアイシャドウに使われたという。

       

      それをバリサイトとピクチャージャスパーで組み合わせるなんて

      初めてブレスレットを作ったとは思えない、

      素敵な組み合わせでした。

      3つに絞ったマラカイトの「くるくる」が良い味だしてる。

       


      手からファイヤーボムを出せるんじゃないか!?と思う石。

      0

        昨日、業者さんが来られたのでデンバーからの買い付け物がすこし入荷しました。

        少しづつ値段付けしますので、少々お待ちを。

         

        で、今日は「モルダバイト」のお話。

        ドイツのネルトリンゲン地方でしか産出しない石。

         

        石っていっても、本来はガラス。

        隕石が落ちてきた時に、1500万年前に落ちてきた隕石と地球の地表の間に出来たガラス質。

        その16ミリ玉で出来たブレスレットを持ってたので少しお借りして写真を

         

        こんなに巨大なモルダバイトは見たことない!

        そして、お値段なんと100万円! 

         

        深いモスグリーンの色味がなんとも上品。何時までもみていたいなぁ。

        産出量が少ないのでこの玉を集めるだけでも何年とかかるそうです。

        モルダバイトの石は、エネルギーに感じにくい方でも比較的わかりやすい。

        ほとんどの方が熱く感じます。冬場はエコなホッカイロ!

         

        昔、スタッフと好奇心でモルダバイトの波動水を作った事がありましたが、

        次の日は2人ともお腹がピーピーでしたよ。

        ぜひ、デトックスしてみたい強者は試してみてください。

         

        モルダバイトのサザレ石の瓶詰も、あと3個あります。


        「後悔しない人生を」かさこ塾を通して学んだ事。

        0

          11月より4回に渡っての「好きを仕事にするかさこ塾」

          12月15日が最終日でした。

           

          まずは、最後の宿題3分間のプレゼンについて。

          私は「やってみたことのない事をしてみよう」という事で

          「3分間の動画を作る」にチャレンジ。

          あと、私は「緊張する」たちだし、スムーズに最終日が迎えられるように

          裏方作業もあったので、緊張しいの私には当日の心の負担が大きすぎる!

          との理由もあり。

           

          やる事が決まったいいけれど、動画を作った経験はナシ。

          とりあえず、動画ソフトのおススメを検索して比較的初心者でも使いやすい

          Microsoftの「ビデオメーカー」というソフトで作成。

           

          ソフトをいじり始めたのが1週間前。

          使い方がさっぱり、わからない!

          分からない事はグーグル先生で検索する。でもね、

          知らないことを知るという作業は大好きなのでとても楽しく

          細切れの時間を見つけ出してはソフトをいじる。

           

           

          内容はどうする?

          3分間の間で「起承転結」のあるストーリをつくる。

          架空のお客さんを私が接客しながら、どんな経緯でお店を

          始めたかを話するというイメージ。

           

          バンプオブチキンの「宝石になった日」にする。

          バンプは10年来のファンでこの曲を聞いたとき

          お店のプロモーションビデオを作りたい!と思っていたので

          今日1つ夢が叶った。

           

          でも、「たった3分」の動画を作るのに物凄い時間がかかった。

          文字と画像の秒数の兼ね合いや、曲の編集。

          ここは4秒とるか?やっぱり5秒にするか?

          動画を切ったり繋げたり。

          長時間のパソコン作業は目が痛いし、肩もこる!

           

          我が家は子供が小さいし、

          仕事も自営業だけれど自分もスタッフの一員なので

          「動画を作る時間」の確保も難しい。

          3分の為に何やってんだか…と何度も思った。

          夫も そんなに紺詰めてしなくても…と言った。

           

          そんな時にいつも思うことがある

          「自分過去ベスト」でいく事。

          だって、後から後悔したくないじゃない!

           

          動画を作っていくうちに色々な想いがあった。

          8月から11月までに、それはもう色々な事があって、

          「何で、私はこんなに大変は自営業を始めちゃったんだろうか?」

          という事ばかり考えていた。

           

          でも、かさこ塾が11月4日から始まって

          講義の度にでる宿題を ヒイヒイ 言いながらしていくうちに分かったのは

          「私は、石を通じて私の仕事場を作りたかった」

          という事。

          お客さんに癒しをというのは、正直に言って後から付いてきたんだ。

          そんな、自問自答をしながら動画を作ったので

          作り終わったら、なんか涙がでた。

           

          プレゼンの時、再生ボタンを押す手が震えたが

          私なりの「自分過去ベスト盤」が出せて良かった。

          と思うと同時に

          3分の為に何やってたんだか…とあきれる自分も

          やっぱりいる。終わってしまえば、ただそれだけの事。

           

          そんな、私にかさこさんは最後の講義で

          「後悔しない人生を」と伝えた。

           

          そうだ!あきれたって、あきられたって

          自営業をはじめようと思ったあの日から

          私は「後悔だけはしたくない」のだ。

           


          3分間の為に費やす時間。

          0

            プレゼンってしたことありますか?

            私は、講話、講義、講習はしたことがあっても

            プレゼンって初めてなんですよね。

            なんと、かさこ塾では最終日に3分のプレゼンの宿題の発表があります。

            いやいや、いまさら驚かない。…知ってた。かさこ塾を申し込んだ時点で知ってたけど。

             

             

            3分といえば、カップラーメンが出来る時間で

            シャカシャカと歯磨きは3分で

            ウルトラマンだったら、胸のランプが「ピカーン」って光って星へ帰る?

            ・・・短いんだか!長いんだか!

             

            20代の頃、初めて起業塾の講話「1時間」の仕事の依頼を受けた時には

            「無理!無理!」と思って30分に短縮でとお願いしたことがあった。

            でも、2回目の仕事の時には何故だか「2時間」の講話が出来た。

            そして、その後も生徒さんから質問も沢山頂いた。

            「誰も期待していないから大丈夫だよ」

            講話の相談をした方からこんな答えを頂いた。

            私を、リラックスさせる為に言った言葉だろうが、

             

            ええーい!期待していないなら好きな事をしゃべってしまえ!

            こちとら、お客様に振り向いて貰ってなんぼの世界じゃボケー!

             

            と割り切ってしまったのが良かったのかもしれない。

             

            今回もかさこさんにどっちが良いか相談した所

            「すきな方で」との答え。

            本当に、どちらでも何でもという意味で言った言葉だろうが、

             

            ええーい!悩んでるから相談したんじゃい!

            どっちも、ボツじゃー!!ボケー!
            となってしまったので、折角なので
            今まで自分の中ではしたことのない事をしてみようかと思います。
            子育てと仕事に追われる中、
            はたして、プレゼンは間に合うのでしょうか??

             

             

             



            profile

            quartz logo.png

            selected entries

            quartz logo.png


            Lumie're
            鹿児島市テンパーク通り
            鉱物・パワーストーン
            カラーカウンセリング
            オーラ写真
            オーラソーマ
            レンタルスペース
            鹿児島県鹿児島市東千石町17-3
            OPEN 11:30-19:30
            TEL 099-807-2014

            Lumiere FBページ

            quartz logo.png

            Quart'z
            霧島市
            ハンドメイド
            アクセサリー
            鉱物・パワーストーン
            エンジェル
            カードリーディング
            霧島市国分中央5丁目610PATIO
            OPEN 11:00-18:00
            TEL 0995-46-5543

            Quart'z FBページ

             

            categories

            archives

            recent comment

            • 石のご質問にお答えします!のコーナー。
              西内まこ
            • 石のご質問にお答えします!のコーナー。
              ゆう
            • “金属光沢”のあるこの石ってなーんだ?
              ゆう
            • “金属光沢”のあるこの石ってなーんだ?
              西内まこ
            • “金属光沢”のあるこの石ってなーんだ?
              ゆう
            • “金属光沢”のあるこの石ってなーんだ?
              西内まこ
            • “金属光沢”のあるこの石ってなーんだ?
              ゆう
            • 2月のイベント一覧
              西内まこ
            • 2月のイベント一覧
              白澤葉月

            links

            calendar

            S M T W T F S
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode