ユニコーン

0
    追憶の森からやってきました。


    2015年のクリスマス先行注文のアンティーク調のユニコーン。注文し忘れていたとばかり思ってましたが、本日入荷しました。
    ルミエルのみ 1体、¥5900+TAX。


    世の中は、ハロウィン真っ盛りなのにクリスマスのノベルティ&お正月のノベルティの事ばかり考えています。
    クリスマスは、半決まりなのでどうぞお楽しみに。

    もちろん、脳内BGMはユニコーンの雪が降る街…と言いたいところですがまだまだ暑い、鹿児島。






    知って犯す罪と知らずに犯す罪

    0
      昨日、今日と私のオーラソーマの師である福岡フォーカラーアカデミーの浜崎数未先生によるオーラソーマのシェアリングディとレベル3が開催されました。



      シェアリングディは、オーラソーマプラクティショナーとして登録をされている方には登録更新の際に有効です。
      また、レベル1以上の方でしたら受講可能です。
      年に2回程開催しようと思ってます。
      もちろん、浜崎先生に習っていない方でも参加可能ですよ。今回も、新しい情報を色々と教えて頂きました。



      福岡フォーカラーアカデミー
      http://www.4iro.com

      浜崎先生は、オーラソーマ以外にも風水、アートセラピーなど多岐にわたって教えてくださります。

      私、知らなかったんですよね。「秋土用」という言葉を。
      ちなみに、「土用」は春夏秋冬あります。
      2015年の秋土用は10月21日から11月7日まで。
      土用の期間中は、引っ越し、増改築、入籍、ガーデニングなどはNGだそうです。
      詳しくは、秋土用で検索。

      ふんふんと聞いていたのですが私事、新築工事の基礎工事が26日ではありませんか! やばい、土公神さまから御怒りがぁ…
      土公神さま
      https://ja.m.wikipedia.org/wiki/土公神

      着工を延ばしてもらう訳にもいかず、浜崎先生に解決策を教えて頂いた所、「間日」という土をいじっても良い日があるらしい。
      2015年の間日は、10月22・24・26日で11月は3・5・7日だそうです。
      その日は、土公神さまが地上にいなくなるそう。

      26日、セーフ。

      本来、土用の日にすると良い事。
      ・読書をする
      ・展示会、美術館に行く
      ・自分の知識と教養を高める
      ・募金や寄付をしてお金の流れを良くする。
      ・半身浴とリンパの流れを良くする
      ・小さな目標を立て、実行する

      などが良いそう。
      自分にご褒美、栄養を与える時期だそうです。




      昨日は何から出来て、未来は何で出来る?

      0
        気づけば10月。

        時計の短い針と長い針の重なる「中心」部分に居たいものですが、なかなか針の先っぽにいる毎日。
        あまりにもグルン、グルンと振り回されてしまいましたので心の充電を。

        上村明子さんことのんちゃん主催の
        「F先生と行く鹿児島神宮ランチ会」に参加してきました。

        のんちゃんブログ
        http://d.hatena.ne.jp/norikokoworld/touch


        F先生こと普天間さんは、スピリチュアルカウンセラー。
        でも、普通のおじさん(失礼!笑)
        久しぶりにお会いして早々、F先生の優しいカウンター攻撃に早くも撃沈。
        見透かされてるのは、重々に承知しておりましたが…5分も経ってないよー。

        心の糸電話は、しっかりと通話されていたようです。やはり(笑)


        のんちゃんブログより画像お借りしました。

        F先生ブログ
        http://fnao.ti-da.net

        鹿児島神宮。
        車の安全運転祈願をして頂いた記憶が曖昧にあるぐらいで、じっくりとお参りした事無かったな。



        かすかな金木犀の香り。
        ボウシが付いたままのドングリ。
        クルクルと回りながら流れる川の水。
        12時を知らせるサイレン。

        なぜだか溢れそうになる涙をぐっとこらえる。
        ああ、忘れていた五感を取り戻しているのか。


        ぽつり、ぽつりと歩きながらF先生から参拝の仕方のお話を聞いたり、御神籤の解説をして頂きました。




        いつも、F先生からの言葉を覚えて置いて後でしっかり復習しよう…と思うのだけれど家に着いてからはすっかり忘れてしまう。

        でも心は凄く覚えていて、今という時をF先生は軌道修正してくれたのだな と思った。


        毎日が忙しい。
        そりゃ心を無くすと書くわよ、知ってる。亡くすぐらい忙しいのよー。

        と思っていたけれどこれからは、
        「毎日が賑やかしい」と言おう。
        使い方が合っているか分からないけれど、なぜだか心に決めた。
        そして、明日も「今」を生きよう。
        と決めた。



        Ms10月号

        0
          鹿児島のフリーペーパー『Ms』10周年企画のページににルミエルの商品を紹介させて頂きました。



          お店のレジ前にあるQRコードから応募して頂くと5000円の商品券が当たります。
          10月9日まで。お店にご来店の際には、パシャりとしてみてください。

          以外と皆様遠慮されてパシャり率が低目なので当選確率大です。



          ストーンテラリウム

          0
            瓶がとどきました。
            早速、貯めておいた原石たちを詰め詰めします。



            ホワイトセージで浄化した後、蓋をします。



            ヒマラヤ産の水晶ポイント。

            よくよく見ると、バナークル、ダビ、ツインなど個性的な子達。


            何を作るでしょうか?


            正解は、メディスンテラリウム。


            カリフォルニア産のホワイトセージ、カナダ産のスイートグラス、ヒマラヤ産の小さな水晶クラスター、アリゾナ産のターコイズたちを詰め詰めしました。

            可愛すぎて、テンションあがります。



            こちらは、大きめのボトル。
            10ミリの石玉を合わせてみました。



            profile

            quartz logo.png

            selected entries

            quartz logo.png


            Lumie're
            鹿児島市テンパーク通り
            鉱物・パワーストーン
            カラーカウンセリング
            オーラ写真
            オーラソーマ
            レンタルスペース
            鹿児島県鹿児島市東千石町17-3
            OPEN 11:30-19:30
            TEL 099-807-2014

            Lumiere FBページ

            quartz logo.png

            Quart'z
            霧島市
            ハンドメイド
            アクセサリー
            鉱物・パワーストーン
            エンジェル
            カードリーディング
            霧島市国分中央5丁目610PATIO
            OPEN 11:00-18:00
            TEL 0995-46-5543

            Quart'z FBページ

             

            categories

            archives

            recent comment

            links

            calendar

            S M T W T F S
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            30      
            << April 2017 >>

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode