明けましておめでとう御座います。

0




    自宅近くの照国神社へ参拝に行きました。


    こんにちは!2016年。
    ウッキー、ウッキーな年にしましょうね、申年だけに。




    覚えたての素敵なフレーズをお披露目出来てなによりです。皆様、どのようなお正月をお過ごしでしょうか?

    個人的な目標は「のんびりする」がテーマですが、毎年なかなか達成出来ないでいます。

    ちなみに、昨日やっと個人分の年賀状作り(裏面)と福袋のポップを作っておりましたよ。


    では、では私が2015年〜2016年を跨ぎながら作った福袋のポップと、福袋のご紹介。

    では、張り切ってどうぞー!

    恋愛福袋 ルミエル、クォーツ各10個


    開運福袋 ルミエル、クォーツ各15個


    原石水晶クラスター6個福袋
    ルミエル、クォーツ各2個 


    原石水晶クラスター ブラジル産入り
    7個福袋 ルミエル、クォーツ各1個


    最後に
    隕石福袋 ルミエル、クォーツ各1個


    梱包は、こんな感じで毎年クォーツスタッフのKちゃんが丁寧に包んでくれます。




    こちらは、隕石



    盛り沢山すぎて、スタッフ買いは今の所ストップががかっています。


    ルミエル初商2日11時半〜18時まで
    クォーツ初商3日11時〜18時まで

    2000円以上お買い上げの方には、今年の干支スポンジをプレゼント。



    お待ちしております。

    今年もありがとうございました!

    0
      ルミエル、クォーツ共に2016年の営業が無事に終了しましました。

      今年もご愛顧ありがとうございました。


      (K様、素敵なお花ありがとうございます)

      今年は、長年務めたスタッフが卒業した年でもあり、次のスタッフがなかなか決まらずで
      正直な話、クォーツを閉めてしまおうか…と初めて悩んだ年でもありました。



      ルミエルには最近、今年閉店された石屋さんのブレスレットのゴム替え&修理で来店されるお客様が多くいらっしゃいます。
      他店で購入されたブレスレットのゴム替え、修理はお引き受けしたくないのが、本音です。

      なぜなら、石の通し口の形状が違ったりするからです。クォーツとルミエルではお繋ぎする時には、石の穴の通し口が綺麗に開いているかを責任を持って1つ1つチェックします。ゴムも1番切れにくく、ゴムの替えどきが分かりやすいものを使用しています。それだけ拘りがあるので安易に他店様の修理を引き受けたくないのです。結び目にボンドで固定してたり、通し口の形状が雑だったりで…責任が持てません。

      では、クォーツを閉めたらアクセサリーの修理は誰がするの?ゴム替えは?
      などを考えたら閉める訳にもいかず…


      そう!
      やっぱり、まだ閉める訳にはいかないっ!


      そう思っていたら、すんなりと石大好きなスタッフが入社する運びとなりました。
      ありがたや〜。


      今日で長年クォーツで働いてくれたスタッフMちゃんが卒業でした。
      あぁ、天塩にかけた娘を嫁にやる気分で一杯です。酒だぁ、酒持ってこーい!

      皆様、可愛がって頂いて本当にありがとうございました。


      そして、来年は新体制に伴いクォーツリニューアル予定です。店休日もご要望が多くありましたので、年末年始以外は今の所ナシです。

      では、今からシクシク1人酒を飲みますので、福袋の詳細は明日にでもアップしますー(笑)





      来年の目標は

      0
        目を瞑って、パッと開けたら12月も半ばでした。

        ルミエルとクォーツのクリスマスDM作り、お正月のお店のイベント、バレンタインのイベントなどなどなどなどー

        を考えてましたら、クリスマスまであと1週間でした。

        そして、前回のブログから1か月も経っていたなんて驚きです。

        そうなんです。
        来年の目標の一つに3日に1日更新したい!いや、4日に1日…1週間に…



        ごめんなさい、マメに更新します!(希望)


        さてさて、無事に懺悔も済んだという事で新入荷の石たち。



        10ミリの水晶の龍彫り。ブラック&シルバー。カッコいいです。



        ウルグアイアメジスト。小さめだけどとても綺麗です。特価なのでお早めに。



        フローライトのちいさめかち割り原石。
        こちらも特価。めちゃくちゃ可愛いの。
        ご覧になっているお客様には、つかさずペンライト、略して「ペンラ」をサササっとお持ち致します。

        略語で思いだしましたが、先日若いお客様に

        「コレ、金アレダイジョウブデスカ?」

        と聞かれて一瞬だけ「?」となりましたが理解出来ました。皆さま、どうでしょうか?


        まだまだ私、行けそうです。

        次。




        赤!赤いのよ。ガーネット。
        こちらは、クォーツのみ1点在庫あり。美人です。


        ではでは、今日はこの辺で。


        魔法の国と魔法の石。

        0
          行ってきました、東京。
          詳しく言いますと、年に一度の家族旅行に仕入れを入れ込みました(笑)



          ディズニーランド。子供が生まれる前は、全く興味が無かったネズミの国でしたが今は、中毒者のように行きたくなります。



          クリスマスシーズンの始まりの日でした。というか、半年前から予約をしたのでジャストクリスマスシーズンに重なって良かった!



          私、パレードを見ると泣きそうになります。というか、毎回コッソリ泣いてます。

          パレード中って、みんな笑顔なんですよね。大人も子供も。


          もちろん、パレードのキャストの方々もですが、特にキャストの方々、日々辛い事悲しい事があってもショーが始まると笑顔でパレードにでるんだなぁ…。お客様の事を楽しませるという、プロ意識…。
          なんて、素晴らしいんだろう!





          なんて事を勝手に考えてシクシクしています(笑)

          ★★★

          そんな事はさておき、今回の石の仕入れ商品ですが、昨日荷物が届き写真をアップする予定でしたが…
          浄化やら、磨きやらに時間がかかりまして、間に合いませんでした。

          でも、でも!
          そこは、石の魔法ブログ。
          「買ってこなかった石」を紹介しちゃいますよ。

          まずは、子供達が「ビビンコ!ビビンコ」と パーク内を呪文のように。キャストのかた「???」
          さぞ迷惑だっただろうダッフィさんとのコラボ。


          ウワサのビビンコ画像はこちら



          900万円ぐらいののスペイン産ブルーフローライト 重さ48キロ


          300万円ぐらいのスペイン産パイライト



          同じく、300万円ぐらいのモロッコ産 パナジナイト 黄色いのはサルファー


          お値段不明のスペイン産 イエローフローライト パイライト付き



          どの石も溜息が出るぐらい本当に素晴らしかったです…と書きたかったのですが、あまりの凄さに溜息を忘れて私、笑っちゃいました。

          欲しい方は、どうぞご連絡をお待ちしております!

          魔法の国の呪文は解けましたが、石の魔法はなかなか解けず…ですね。

          想像して、創造して。

          0
            来週、仕入れに行ってきます。

            久しぶりの東京という事で、調子に乗ってまつ毛エクステ、いわゆるマツエクをしてもらいました。


            我が家の長男5歳児に
            「どうよっ??どうよっ??」

            と目をパチパチしながら聞いてみた所、


            「ああ、猫じゃらしのアレね。」


            と解答がきました。









            ね・こ・じゃ・らし(笑)


            じゃあ、じゃあ、コレはなんだ?



            息子曰く、コレは「スライム」らしい。
            いや、ぜーったいコレは「おぼっちゃまくん」だと思うよ。へけけ!!


            と、熱く語りましたが、おぼっちゃま君を知らず話になりませんでした。


            如意宝珠
            https://ja.m.wikipedia.org/wiki/如意宝珠

            仏様が持ってたりします。
            天からのエネルギーを吸収する形。火を表したり、水を表したりするので火(か)水(み)の玉とも言われているそうです。

            蓮のつぼみも宝珠の形。

            蓮と宝珠を組み合わせるなんてニクい演出しますね、クォーツのスタッフ!



            この組み合わせも素敵。



            profile

            quartz logo.png

            selected entries

            quartz logo.png


            Lumie're
            鹿児島市テンパーク通り
            鉱物・パワーストーン
            カラーカウンセリング
            オーラ写真
            オーラソーマ
            レンタルスペース
            鹿児島県鹿児島市東千石町17-3
            OPEN 11:30-19:30
            TEL 099-807-2014

            Lumiere FBページ

            quartz logo.png

            Quart'z
            霧島市
            ハンドメイド
            アクセサリー
            鉱物・パワーストーン
            エンジェル
            カードリーディング
            霧島市国分中央5丁目610PATIO
            OPEN 11:00-18:00
            TEL 0995-46-5543

            Quart'z FBページ

             

            categories

            archives

            recent comment

            links

            calendar

            S M T W T F S
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            30      
            << April 2017 >>

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode