色とりどりの4月

1


石に囲まれていいですね。
好きなお仕事でいいですね。


とこの時期良く言われます。

移り変わりの春。
新しい仕事、新しい制服、新しい環境。


好きな仕事?
いやいやいや、最近は確定申告とかでめっちゃ忙しかったし、長男の卒園&入学準備で2月、3月はもう時間に追われていにしえの記憶ですわ!休みもないですし、スタッフから「ちょっとお話しが…」の話しで良い話だったことは無いし、仕入れに行ったら予算オーバーしちゃってヤバイって冷や汗かくし、もう明日にはつぶれちゃうんじゃないの?


なんて、事を繰り返しながら私とりあえずココまでやってきてます…よ。




石屋で働き始めた18年前。
娘がついに怪しい職場ではないか?とこっそり両親が見に来た事は今となっては笑い話です。



変わる事が大事?
変わらない事が大事?



先日、初めてルミエルに来店された東京に就職された女性のお客様の話。


「あれ?ここもしかして、霧島のクォーツさんと同じですか? 学生の頃、良く行ってました〜!いや〜、懐かしい!家に帰って来た気分です!」

と仰って、これ良かったら…とお土産のお菓子まで頂きました。


色々とありますが、
好きなお仕事をさせて頂いています。


また、色々な話を聞かせてください。
クォーツとルミエルでは石達が帰りをいつでもお待ちしております。

まだまだ、石出し中。

0
    雨の日はゆっくりなので石をじっくりと見ては「ほぉぉー」と1人で騒いでおります。
    ゆっくりですが、こんな日こそ色々と済ませよう!と思いながら、中途半端にこそこそとしております。



    セレナイトの丸玉。ちょっとボコボコした丸玉ですが、照りとツヤが素敵。
    小さめ30ミリ、大きめ35ミリ前後です。



    デンドリックアゲートのプレート。
    見ればみるほど、不思議!



    ワンド達。オラクルカードの浄化に丁度良さそうな大きさ。



    私は誰でしょうか?



    正解はオーラライトでした。ゲーサイトがいい感じに入ってます。

    石の浄化をしつつ

    0
      3月に入りまして、だんだんと暖かくなってきました。

      外が晴れていると、石達の写真を撮りたくなります。

      大量に仕入れをしたので、値付け、そして申告前の色々な事務作業、アクセサリー教室の準備 などなどを
      とりあえず無視して撮った 欲望を満たすだけの石の写真。


      ブラジル産 ディープローズのかち割り




      アイリスクォーツ タンブル


      ティファニーストーンタンブル
      2016年ツーソンもの


      アフリカ産 ピーターサイト タンブル



      メキシコ産 ターコイズ タンブル
      緑と青があるのは、メキシコでも産地の違いで。




      アリゾナ産 クリソコラ
      こちらも、ツーソンもの。



      ガーデンクォーツ。通し穴があるのでペンダントにも





      販売予定のないフローライト。
      ビンガム産


      ナミビア産


      仕入れ記録

      0
        昨日より3日間ルミエルはお休みを頂いておりまして、スタッフMと東京に来ております。

        写真を撮ろう、撮ろうと思ってましたが、朝から夕方まで缶詰め状態。

        1日目の場所

        ・丸玉のラブラドライト
        ・カーボン水晶
        ・メキシコターコイズのタンブル
        ・結晶石のダンビュライト
        ・モルガナイトTOP
        ・ピーターサイトTOP
        ・ハーキマー水晶
        ・勾玉各種
        ・テラヘルツ

        …まだまだ色々とあるのですが記憶が曖昧です。

        2日目の場所













        まだまだ、色々とあります。
        来週火曜日頃から少しずつお届け出来ると思いますのでお楽しみに。

        雪がオケナイトに見えるし、オケナイトが雪に見える。

        0


          先週は、雪が降りましたね。
          今日の最高気温は19度だったみたいです。

          差が激しすぎの南国。
          なんか、少しだけ残っていた雪も今日の雨で消えちゃったなぁ。



          なんか、ルミエルのロゴに雪が積もって可愛かったです。
          店舗前の花壇のお花達は大変な事になりましたが…。
          店内に入れておけばよかったな。
          ザ、雪に浮かれすぎ。



          小さな花壇ですが、ここをいじるのが大好きです。


          アネモネは、助かりました。

          ★★★

          さてさて、今日はゆっくりなんでこんなの作ってました。


          2月のイベント用に。
          手前三角は、失敗作。最近の折り紙は可愛いですね。両面の折り紙を買ってもらうなんて、夢の夢でしたが。




          profile

          quartz logo.png

          selected entries

          quartz logo.png


          Lumie're
          鹿児島市テンパーク通り
          鉱物・パワーストーン
          カラーカウンセリング
          オーラ写真
          オーラソーマ
          レンタルスペース
          鹿児島県鹿児島市東千石町17-3
          OPEN 11:30-19:30
          TEL 099-807-2014

          Lumiere FBページ

          quartz logo.png

          Quart'z
          霧島市
          ハンドメイド
          アクセサリー
          鉱物・パワーストーン
          エンジェル
          カードリーディング
          霧島市国分中央5丁目610PATIO
          OPEN 11:00-18:00
          TEL 0995-46-5543

          Quart'z FBページ

           

          categories

          archives

          recent comment

          links

          calendar

          S M T W T F S
                1
          2345678
          9101112131415
          16171819202122
          23242526272829
          30      
          << April 2017 >>

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode