ワガママは、時として原動力となる。

0

    なんだかんだありまして、時すでに11月。

    この時期の鹿児島は、
    昨日は半袖だったのに今日はコートを着ているー!
    な〜んて事は毎年恒例でしたね。
    でも、流石に朝晩は冷え込んできました。

    皆さま、
    体調は崩されてはいませんか?

    さてさて、唐突に私ごとですが、
    今日は念願だった夢がひとつ叶いました。
    それは、
    ルミエルの2階セミナールームで
    カメライター(カメラマン+ライター)の笠原崇寛さんこと
    「かさこさん」
    が主催する
    「かさこ塾」
    に私が参加するというシンプルな出来事。

    今日は記念すべき日だったなー。
    感動だったなー。
    かさこさんって実在するんだなー。
    かさこさんHP



    2年前に移転する際、
    何故私が賃貸ではなく、
    わざわざ天文館に自社店舗を一から作ったか?
    そのひとつに

    「2階はフリースペースで」

    という構想があった。
    ほらほら、
    賃貸ではいろいろと規制があったりして
    つまりは、面倒でしょ?
    もちろん、私がカウンセリングをする為や
    いつもお世話になっている上村明子さんこと
    「のんちゃん」のセッションで使うことは前提で。
    でもね、最大の理由は

    「私の好きな講師を呼んだり、
    私の好きな講師のワークショップをしたい、
    んで、私が楽しみたい!
    そして、仲間が集まって皆んなで楽しみたーい!」

    というワガママ原動力が発動。
    それにより
    ・足ざわりのよい無垢板。
    ・どんなシチュエーションにも対応できる壁紙。
    ・音が漏れないように、
    また外部の音が聞こえないように
    2重サッシ&2重の施工ボード。
    ・テーブルや椅子を収納できる。
    ・ホワイトボードは動かせる。
    ・スピーカーはBoseの天井埋め込みで。
    などなど、まだ見ぬ講師を誘致すべく
    気に入って貰えるように
    細部にまで私なりに考えてこだわり抜きました。

    でーもーね、
    肝心の「心惹かれる講師」が見つからなかった。
    本で読んだ事を
    そのまま話すセミナーばっかりな気がして
    つまらなかったんですよねー。
    そんな時に
    Facebookで出会ったのがかさこさん。

    やっぱり、
    思った以上の
    変化球を投げてくるんですよ。

    どんな変化球だったかは、
    また明日にでも!



    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    Lumie're
    鹿児島市テンパーク通り
    鉱物・パワーストーン
    カラーカウンセリング
    オーラ写真
    オーラソーマ
    レンタルスペース
    鹿児島県鹿児島市東千石町17-3
    OPEN 11:30-19:30
    TEL 099-807-2014

    quartz logo.png

    Quart'z
    霧島市
    ハンドメイドアクセサリー
    鉱物・パワーストーン
    エンジェルカードリーディング
    霧島市国分中央5丁目610PATIO
    OPEN 11:00-18:00
    TEL 0995-46-5543

    Lumiereフェイスブックページ

    Quart'z フェイスブックページ

     

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode