3分間の為に費やす時間。

0

    プレゼンってしたことありますか?

    私は、講話、講義、講習はしたことがあっても

    プレゼンって初めてなんですよね。

    なんと、かさこ塾では最終日に3分のプレゼンの宿題の発表があります。

    いやいや、いまさら驚かない。…知ってた。かさこ塾を申し込んだ時点で知ってたけど。

     

     

    3分といえば、カップラーメンが出来る時間で

    シャカシャカと歯磨きは3分で

    ウルトラマンだったら、胸のランプが「ピカーン」って光って星へ帰る?

    ・・・短いんだか!長いんだか!

     

    20代の頃、初めて起業塾の講話「1時間」の仕事の依頼を受けた時には

    「無理!無理!」と思って30分に短縮でとお願いしたことがあった。

    でも、2回目の仕事の時には何故だか「2時間」の講話が出来た。

    そして、その後も生徒さんから質問も沢山頂いた。

    「誰も期待していないから大丈夫だよ」

    講話の相談をした方からこんな答えを頂いた。

    私を、リラックスさせる為に言った言葉だろうが、

     

    ええーい!期待していないなら好きな事をしゃべってしまえ!

    こちとら、お客様に振り向いて貰ってなんぼの世界じゃボケー!

     

    と割り切ってしまったのが良かったのかもしれない。

     

    今回もかさこさんにどっちが良いか相談した所

    「すきな方で」との答え。

    本当に、どちらでも何でもという意味で言った言葉だろうが、

     

    ええーい!悩んでるから相談したんじゃい!

    どっちも、ボツじゃー!!ボケー!
    となってしまったので、折角なので
    今まで自分の中ではしたことのない事をしてみようかと思います。
    子育てと仕事に追われる中、
    はたして、プレゼンは間に合うのでしょうか??

     

     

     


    インフル予防に効果大!?

    0

      徐々に流行ってきていますか?インフルエンザ。

      特に受験を控えているお子さんをお持ちのお母さま方は気になるのではないでしょうか?

       

      この時期におススメなのが、「ティーツリー」のアロマ精油です。

      ルミエルにて販売(クォーツにもお持ちします)¥4140+税

       

      私は、上村明子さんことのんちゃんにドテラのオイルを教えて頂いてから

      冬は特にこの精油に頼みっぱなし。

      ドテラのアロマオイルについてはのんちゃんのブログ

      「元美術教師スピリチュアルアロマセラピスト のんちゃん心の教室@鹿児島」をご参考に。

       

      子供が小さいこともあって、ありとあらゆる「菌」を持って帰ってきますからね!

      冬支度ならぬアロマ支度。このオイルは殺菌作用や抗炎症作用が期待できるので、

      ティーツリーのオイルを寝る前にディフューズします。

       

      ちなみに、2年前はディフューザーを持っていなかったので子供の足と

      私の足の裏にヌリヌリして予防。

      なんと、塗らなかった夫だけがインフルエンザにかかるという面白い結果が!(夫よ、ゴメン)

       

      なので、去年からは部屋全体に行き届くようにディフューズすることにしました。

      結果、我が家はインフルエンザ人数0でしたよ。

      予防策には効果大かもしれません。ぜひお試しあれ!


      私がインナーチャイルドカード講座を申し込んだ理由

      0

        ★★セッションとワークショップのご案内★★

         

        京都烏丸と東京代官山でインナーチャイルドカード専門サロン

        「幸せの種まきサロン ラファエラ」主宰

        インナーチャイルドカードセラピスト・ティーチャーの

        ラファエラさんのセッションとワークショップが

        ルミエルの2階セミナールームで開催されます。

         

        インナーチャイルドカードはちょっと大きめのカードです。

         

        お申し込み締め切りが

        締切日が12月5日なのでピン!とこられた方はお早めに。

         

        私も、ワークショップに申し込みました。

        なぜ、申し込みしたのか?
        一つ目は単純に面白そう!と思った事。
        インナーチャイルドカードは何故かお店にサンプルはあるものの、
        封を開けたままでそのままになっていた。
        なぜだかカードをなんだか使ってみたいと初めて思った。
        今年の6月、かさこ塾福岡フェスタで初めてお顔を拝見した時、
        遠くからだったのに、優しいエネルギーに魅了されてしまった。
        今年の初め、ラファエラさんはご自分の娘さんを亡くされた事は
        ブログを読んでいたので知っていた。
        そんな大変な思いを感じさせないプロ意識をもったカウンセラー。
        このようなカウンセラーの方とはお会いする事は貴重な経験だ。
        2つ目は「ラファエラさん」の生き方にとても興味を持った事。

         

        もしかしたら、

        私は「インナーチャイルドカード」を通じて

        「ラファエラさんの生き方」を学びたいのかもしれない。

         

        ・ラファエラさんホームページ

        幸せの種まきサロンラファエラ☆HP

        ・ラファエラさんブログ

        「だいじょうぶ、大丈夫。ラファエラに会いに来て」

         

         

        日時:2016年12月8日(木)

        時間:12:30〜17:30(受付12:15から)

        場所:ルミエル2階セミナールーム

        受講代金:23800円 カード不要の場合は20800円

         

        ◆講座の内容

        .ぅ鵐福璽船礇ぅ襯疋ードとは?

        大アルカナのカードの意味の説明

        オリジナルノート作成

        ぅ札奪轡腑鵑領習

         

        ◆こんな人におススメ

        ・自分の人生をもっと楽しく豊かに過ごしたい

        ・自分や家族、友達を癒したい

        ・安心感を得たい

        ・今、何をやるべきか知りたい

        ・自分探し

         

        個人セッションも開催されますので詳しい内容は

        こちらのページをご覧ください。

         

         

         


        北海道で採掘される日本の石とは?

        0

          鉱物には日本産の石も数多くあります

          その中のひとつ「神居古潭」という石をご存じですか?

           

          じわじわと人気の高い「カムイコタン」の石。

          山地は北海道旭川市のカムイコタン渓谷で採掘されます。

          アイヌの言葉で「神々の集落」を意味し、鉱物学的には

          蛇紋岩などが混在する変成岩。

           

          先日、神居古潭のブレスレットをご購入された鉱物のエネルギーと日本の神様などに

          とてもお詳しいH様より使用感のレポートを頂きました。

           

          「翡翠のブレスレットと一緒に着ているからか、落ち着く感じが

          半端ないです♪さすが日本の石!内省向きだとおもいます。

          神社のお供に最高です!」
          写真ご提供ありがとうございました。水晶玉も綺麗です!
          H様はお休みの日には神社によくお参りに行かれるそうです。

           

          やはり、日本の石は日本人特有のエネルギーと同調しやすいのかも

          しれませんね。

          クォーツスタッフK姉さんの話によると

          カムイコタンの石は「和」であり「輪」であり「環」であり「倭」であると。

          故郷に帰る感もあつつ、背筋がピンと伸びる感もあるとの事。

          とても暖かく向かい入れてくれるそうですよ!

           

           

          翡翠とカムイコタンのブレスレットの写真を頂いて

          あれ?翡翠の緑が濃くなったかな?と思いお尋ねした所、

          やはりH様もそうかなと思っていたとの事でした。

           

          翡翠の石についてはコチラのブログ参照

          日本の「国石」ってしっていますか?

           

          石の不思議の一つなのですが、その方によって色が変わるんですよね。

          素敵な写真&石レポありがとうございました!!

           

          クォーツ、ルミエル共に 神居古潭タンブル¥756+税〜


          お化粧で顔が変わる。心が変わる。

          0

            いきなりですが、お化粧って得意ですか?

            私は、苦手!

             

            でも、お化粧すると心まで変わるんですねー。

            なんだか自身が持てる。

             

            プライベートサロン 「プラン・ドゥ・ボヌール」

            のオーナー 宝地さんにお化粧の仕方を教えて頂いてから

            改めてそう思いました。

             

            私のビフォーアフターは

            宝地さんのブログ月刊エステティシャンに素敵に書いていただきました。

             

            ちなみに、この手のビフォーアフターってアフターの方は

            下からライトを当てたり画像を加工しているんでしょ?

            と私と同じ思いのひねくれ者の方。

            そういう方こそ一度、「プラン・ドゥ・ボヌール」に行って頂きたい。

            多少は変わるだろうけれどと思って行った矢先、

            リアルビフォーアフターに私が一番びっくりしましたから。

             

            20代の頃は、それなりに雑誌を買い「今一番売れているコスメ」

            を見てはなるほど!と思って真似をしていた。

            でも、30代になり子供を産んだ頃ぐらいから自分の時間より

            子供と接する時間の比重が多くなり、ましてや仕事もしながらの子育て

            はいかに時間を短縮するかの器量が問われる。

             

            私の場合は化粧の短縮。ファンデーションをぺっと塗って、

            アイシャドウと口紅を塗れば ハイ終わり。

            とっても面倒だし。

            だから、あまり化粧道具に拘りもなかった。

             

            化粧品のお店に行って化粧の方法を聞いても良かったのかもしれないが

            どこのメーカーに聞けばよいか?そこからもう問題で。

            また、ビシっとメイクされた店員さんに

            「あれもこれも揃えた方がいいですよー」なんて言われた日には家計を圧迫してしまう!

             

            でも、最近「かさこ塾」に入っていつもキラキラ綺麗な宝地さんに出会った。

            私はお化粧を綺麗にしている人=話にくいという勝手な方程式があったので

            ドキドキしていたが、宝地さんはすごく気さくに話してくれた。

            2回目にお会いした時にはもう

            「宝地さんに、お化粧を教えてもらいたい♡」

            というぐらい私の目が♡になっていた。

             

            まずは、90分のレッスンを申し込もうとメールをしたはいいが、

            基礎化粧品とメイク道津をお持ちくださいね(^^)/ との宝地さんからの返信。

             

            うーん。やばい。

            化粧水しか持っていないぞ私。メイク道具一式?

            ああ、アイシャドウのチップ何処やったっけ?と久しぶりにチップに

            アイシャドウをのせてみたら、あれ?スポンジがポロポロと取れてしまった!

            うーん。やばい。

            何度と化粧ポーチをみるも高校生レベルだそ。

            いや、高校生の方がもっと揃えているかもしれない!

            うーん。やばい。

            これは、買って揃えたほうがいいかもしれない。

            いやいや、それは本末転倒だ!

            なんて、めくるめく自分会議がひらかれ当日を迎えた。

             

            サロンでは、優しく出迎えてくださり、私は恐る恐る

            自分の持っている一式を見せた。

            宝地さんは「なるほどですね♪」と笑顔で答えてくださり

            まずホッとした。

             

            「アイシャドウはどう塗っていますか?」

            「…指で塗ってます」と答える私に

            「指も良いですけど、ブラシを使うともっと立体感が出て素敵に仕上がりますよ♪」

            と教えてくれました。

             

            それから、化粧水の付け方から始まり下地やファンデーションの付け方、

            眉の書き方、アイシャドウやビューラーの付け方、リップの塗り方など

            基本的な事をわかりやすくギュッと詰まったレッスンでした。

             

             

            チークの入れ方一つで印象が違うのにもびっくり!

            ひと手間加えるとまあ、なんと立体的。

            横顔なんて意識したことなかったなぁ。

             

            それで、一番驚いた事は慣れてしまえば時間をかけずに私でも

            出来るのではないか!と思った事。

            宝地さんのサロンではそんな魔法をかけてくれる。

            いくら教えてもらっても、家で出来なければ意味がない。

            しっかりと、復習用のレシピも頂いた。

             

            あと、なんだか自分に自信が持てるようになった事。

            帰り際には、いつもの猫背がピンと伸びた。

             

            そして、「ドラッグストアにもありますよ♪」

            と宝地さんからおススメされた化粧品をその足で買いに行き、

            「チークを入れても外に出れば風に吹かれて飛んでいくでしょ?」

            という母に

            「いやいや違うの、基礎が大切なのよ。まず、薄い紫の下地を塗るのよ。」

            なんて熱く語り、お風呂に入るまで鏡をみてはにやけるという

            お化粧の魔法にかかった1日でした。

             

            お化粧に自信のない方、お化粧に時間をかけるなんて…と思っている方

            大丈夫です。宝地さんが優しく魔法をかけてくれますよ。



                 

            quartz logo.png

            Lumie're
            鹿児島市テンパーク通り
            鉱物・パワーストーン
            カラーカウンセリング
            オーラ写真
            オーラソーマ
            レンタルスペース
            鹿児島県鹿児島市東千石町17-3
            OPEN 11:30-19:30
            TEL 099-807-2014

            Quart'z
            霧島市
            ハンドメイドアクセサリー
            鉱物・パワーストーン
            エンジェルカードリーディング
            霧島市国分中央5丁目610PATIO
            OPEN 11:00-18:00
            TEL 0995-46-5543

            S M T W T F S
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            25262728293031
            << December 2016 >>

            月の満ち欠け

            新着記事

            カテゴリー

            月別記事

            サイト内検索

            QRコード

            qrcode